寝るだけ!骨盤枕ダイエットが2012年のベストセラー

オリコンが今年の書籍年間ベストセラー(2011年11月21日〜12年11月18日)を発表しましたね。


総合部門の1位に輝いたのは、福辻鋭記さん監修の「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」(学研パブリッシング)でした。


相変わらずダイエット関連の書籍は根強い人気を誇っています。


寝るだけ!骨盤枕ダイエット



寝るだけ!骨盤枕ダイエット

寝るだけ!骨盤枕ダイエット

ダイエット関連の書籍が根強い人気を誇っている背景には、「楽に痩せたい」「無理なく痩せたい」という潜在的な願望を持っている人が多いという事なんでしょう。


また、一年を通して大きな話題になった本が無かった場合に、ダイエット関連本が上位に浮上してくる傾向も強いと思います。


簡単にまとめると、ダイエット関連本には常に一定の需要がある為、社会現象になるような大ヒット書籍が生まれなかった年にはダイエット本が上位になる!という事でしょう。


当然、来年以降も「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」は売れ続けるんでしょうけど・・・段々先細りしていく事になるでしょう。次に大ヒットするダイエット書籍はなんなんだろうな?


しかし・・・「巻くだけ!」とか「寝るだけ!」とか、如何に楽して痩せるのかがダイエット本の大事なキーワードになってるから、次は「目を閉じるだけ!」とか「拝むだけ!」とかのキーワードに注目してみたいです。

しかし・・・寝るだけで痩せるのならダイエットなんて楽勝ですよね。

posted by 話題の商品紹介所長 at 10:31 | Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
寝るだけでダイエットできちゃうなんて画期的ですね!是非試してみたいです!
あなたのサイトが大変気に入ったので、
このたび私のサイトのリンク欄に加えさせていただきましたm(_ _)m
あなたのサイトのリンク欄にも私のサイトを加えていただければ大変うれしく思います。
もしリンクをする上で都合が悪い場合はおっしゃってください。
Posted by たっきー at 2012年12月03日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。